ganbare-shihonshugiのブログ

原資30万円で買った仮想通貨の成長を載せています。

一人っ子

自分は一人っ子なんですが、今働いてるバイト先だと一人っ子についてかなり謎の偏見を押し付けられています。内容は「一人っ子は甘やかされて育ってきているためストレスに弱く、仕事などもすぐに諦める」みたいなことを冗談混じりに言われます。(決してパワハラとかではないです)

 

1口1万円から可能!不動産投資クラウドファンディング【COZUCHI(コヅチ)】

 

あまり言われっぱなしだと悔しいので先日言い返そうとしたのですが、困ったことに全て合っているため言い返せなかったです。

 

実際自分はすぐに投げ出すし、あやかされて育ってきていてストレスに弱いので…

 

これが一人っ子の性なのかどうなのか、はたまた自分だけなのかは分かりませんが、確かに友達の一人っ子は自分と似たような性格をしているのである程度合ってるかもなぁと思いました

 

まぁとはいえこれは世の一人っ子に対する純然たる差別ですから、「僕が無能なだけです!」と言い返したら、向こうも俺も「俺も一人っ子だから分かるんだ」ということだったので、ただの自虐だったようですね。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

1口1万円から可能!不動産投資クラウドファンディング【COZUCHI(コヅチ)】