ganbare-shihonshugiのブログ

原資30万円で買った仮想通貨の成長を載せています。

埼玉仮想通貨「SAITAMA 」

私は埼玉県出身なんですが、今日ツイッターを見ていたら、なぜか「SAITAMA 」がトレンドに入っていました。

 

 

なんだろうと思い見てみるとどうやらソシャゲのイベントかなんかで出てきたということで、「なぁんだ。つまらん」と思いツイッターを閉じかけたんですが、最新ツイートを見ると、外国人が何やら「#SAITAMA」や「$SAITAMA」やらのハッシュタグをつけた大量のツイートを観測しました。少し調べるとどうやらこれのことを話していたらしいです。

 

f:id:ganbare_shihonshugi:20211118010344j:image

 

 

自分もなんだこれはと思ったのですが、どうやら「SAITAMA inu」という仮想通貨らしいです。

 

f:id:ganbare_shihonshugi:20211118010742j:image

 

他にもツイッターで調べていくと、海外の大都市にデカデカと広告を出したり、フィリピンで大規模な集会をやったりしているそうで…

さらに通貨自体も取引量・時価総額とも順調に増やしていっているみたいなので、いつの日か世界中で「SAITAMA」が使われるようになるかもしれませんね。

 

f:id:ganbare_shihonshugi:20211118011410j:image

 

個人的には、埼玉県も何かしらこの「SAITAMA 」とコラボできたりなんかしてほしいですね。

ともかく、ただのミーム通貨で終わることのないように頑張ってほしいですね(何目線)。